栗田 健(くりた けん)
コミュニケーション戦略コンサルタント
株式会社日の基(ひのもと)取締役社長CEO
シックスアイズ コミュニケーション フィロソフィー 主宰
企業、地方自治体、学校法人、社会福祉法人など、多岐に渡る
クライアントを対象に、コミュニケーション(広告・広報)戦略、
ブランディング、事業戦略、人材育成などのコンサルティングを行っている。
ブランド価値向上や、プロモーションによる需要・顧客の創生を目的とする、
デマンド・ジェネレーション・コミュニケーションの追究をライフワークとするとともに、
近年では、社会福祉分野におけるコンサルティングに力を注いでいる。
1971年 | 東京生まれ |
1994年 | 米国・シアトルパシフィック大学にオブザーバーとして留学 |
1995年 | ムサシノ広告社、創芸(現・DGコミュニケーションズ)にて、アカンウント・プランナーとして経験を積む |
2002年 | 「東京サーハウス」を皮切りに、キャンペーン総予算・10億円を超える大規模分譲マンションのマーケティング、コミュニケーション戦略の統括責任者を数多く歴任 |
2006年 |
電通入社 ファンケル通販営業部門、総務部門、グループ会社の担当統括に着任。CRM戦略、IR戦略、株主総会運営、テレビCM、情報誌など担当。 |
2009年 | 世界最大の旅行代理店・米国Expedia Inc.を新規クライアントとして獲得 |
2010年 | 日本法人のブランドローンチ・キャンペーンをプロデュース。ボストンコンサルティング、マッキンゼー・アンド・カンパニーとともに、ジェネリック製薬会社シェア世界3位・米国Mylan Inc.の日本法人リローンチ・コンサルティングのを担当 |
2011年 |
電通退社 株式会社日の基(ひのもと)取締役社長CEOに着任。コミュニケーション・コンサルティング&プロデュースを担う、 “6i‘s Communication Philosophy (シックスアイズ コミュニケーション フィロソフィー)“を設立、代表に就任 |
2024年 | ブランドコンサルティング、コミュニケーション(広告・広報)戦略コンサルティング、事業戦略コンサルティング等を担う |
熊澤 明子 (くまざわ あきこ)
コミュニケーション・プロデューサー/
ヴィジュアル・コンサルタント
駅ビル・商業施設のプロモーション専門の制作会社を経て、電通に入社。その後、独立、日本ファッションスタイリスト協会でメソッド構築&普及活動に従事。
現在は、シックスアイズ・コミュニケーション・フィロソフィーにてコミュニケーションを軸とするプロデュース業務および、人・物・空間に関する見た目コンサルティングに従事。“見た目”の印象向上や集客・売上促進を図るファッションスタイリング、VMDアドバイス、ディスプレイコーディネート、売場コンサルティング他、プロモーション・プランニング、クリエイティブ・ディレクション、広報・PR、クリエイティブ・ディレクション等のコンサルティングを行う。
JR東日本、トヨタ自動車、大塚製薬、オリックスグループ、エクスペディアグループ、マイラン製薬、旭化成ホームズ、三井不動産グループ、野村不動産、長谷工グループ、高知県、茨城県、北茨城市、播磨科学公園都市圏域定住自立圏、兵庫県佐用町、日本社会事業大学、埼玉福祉事業協会、電通、博報堂、JR東日本企画、読売広告社、朝日広告社、クオラス、京王エージェンシー、サクシード、大廣広告社 他